脳内メーカーおもしろい

あなたの頭の中がどんなもので占められているのかがわかっちゃうページです! 良かったらやってみてください。
http://maker.usoko.net/nounai/
Googleトランジット便利ですよね。ついつい自宅を出発地にして検索してしまいますよね?
http://www.google.co.jp/transit
もしも「脳内メーカー」をサービスしているのがGoogleだったら、その名前の人がどこに住んでてどこに出かけたがっているのか、ふたつの情報をセットにするだけで簡単にわかっちゃいますね。だって「脳内メーカー」を、本名で試してみない人なんていないもの。
毎日ググってるワードで俺らの嗜好はGoogleツールバーに常に収集され、メールもスケジュールもパソコンで管理され、買い物から何からネットに依存してるわけで。ひとつひとつの情報は「個人情報保護」には当たらない断片的なデータだからこそ、それらをセットにしちゃいけないってルールが今存在しないんだとしたら、Googleって……神様レベルで何でも知ってるってことですよね。
ちなみに実際にはGoogleは無関係なのです。俺が勝手にこじつけてくっつけただけですよ。