ムシ採りの夏

放置していた「おいでよ どうぶつの森」、久しぶりに遊んだら……すげぇ! 夏ってすげェ! 何が凄いって、昆虫がすごいのよ。木の幹にカブトムシやらクワガタやらハナムグリやらいろんな昆虫がとまってるわけ。ぶっちゃけ、アガるのよ。気分が高揚する。魚釣りが静と動なら昆虫採集は動と静。しかも魚より高額なヤツが多いの。ヤママユガなんて俺初めて見た時全身鳥肌立ったからね(本当)。文字通り「美しいのか怖いのか」。ヤママユガ・ハイですよ。この感じ、わかる?
冬から春ぐらいまで「おいでよ どうぶつの森」やってて、ここんところずっと放置してる貴方。カブトムシがわんさかいる深夜〜早朝に電源入れてみて! ゴキブリ退治なんてLRダッシュしてれば1分で片付きますから! 甘夏とか食べてる暇があったらヘラクレスオオカブトを追いかけてみないか! う〜ん、ゴライアス!