亀田大毅 独占インタビュー

記者「ファンの皆さんへメッセージをお願いします」
亀田大「まず反則行為に関して謝罪いたします。相手を抱えて投げるなど、かっとなっていたこともありますが、ボクシング選手としてやってはいけないことをしてしまったと思っています。申し訳ございません。
そして、内藤選手にも申し訳ないと思っています。電話で直接謝りました。今後もっとスポーツマンらしい態度になって、また挑戦できたらと思います。
そして、自分を応援してくれているファンのみんなにも、内藤さんのファンの人にも、本当にあやまりたいです。申し訳ございませんと伝えたい。今は信じてもらえないかもしれませんが、これから真面目に努力して、もう一度応援してもらえる選手になれるようにがんばりたいです。
ボクシングファンの人には本当に申し訳なかったと思っています。ですが、ボクシングファン以外の人たちに頭を下げるつもりはさらさらありません。いつもは全然ボクシングなんて見ないのに、話題になってるからといってミーハー精神全開で中継を見て、俺や兄ちゃんの態度や発言が過激であればあるほど面白がっていたくせに、負けた途端にやれ会見しろ、やれ姿を見せて頭を下げろと、お前はボクシングファンでも何でもないのに何様だと言いたい。ボクシングファンの皆さんに見せる誠意ならまだしも、お前らのようなイナゴのごときミーハーどもに正論突きつけられたってしおらしい気持ちになどなれない。お前らビッグマウスと横柄な態度の若者の鼻っ柱が折れるところを期待して、金も払わず他人の死に物狂いの戦いをエンターテイメントを堪能して、思ったとおりの結果になって、さんざん笑いものにして話のネタにして、その上で謝れって一体どんだけ偉いんだお前は。お前らからは感謝されこそすれ非難されるいわれはひとつもない。一昨日きやがれ、ぐらいの気持ちです。」
記者「では世界戦という注目度の高いステージで全世界に日本人同士のボクシングの品格を下げてしまった結果に関してはいかが思いますか?」
亀田大「申し訳ございません」

以上、もちろん架空の記事。全くの捏造、想像。