花より男子

第二回を観たよ。
電車男」で製作者側の意図に反して単なるキモヲタにしか見えなかった小栗旬がたいへん格好良く撮られてますね。観てる側としても主人公の女の子と一緒で、現時点で小栗旬よりも松本潤を評価する(好きになる)ような理由はひとつもない、という状況ですよね。少なくともストーリー展開上は。
主人公の女の子をいじめる女の子三人組があまりにもステレオタイプ過ぎて可笑しいなぁ。こんな風に「誰が見てもいじめにしか見えないいじめ」をする人って今、居るのかなぁ?
主人公の女の子が気を失っている間に2,000万円のエステを行ない、2,000万円のドレスと6,000万円のアクセサリーを付けさせた松本潤。気がついた女の子に対し「お前だって見とれてただろう。人間の心なんて金で動くものだ」なんて息巻いておりましたが、あれは「金額に心が動いた」シーンでしたっけ? 「着飾ってみたら自分の美しさに驚いた」シーンであってお金は関係なかった気がするけど。
 
それから……あんまりこういう経験がないので自分でも驚いてるんですが……主人公の女の子の顔が生理的に受け付けない。俺以外の世界中の人全員に可愛いと褒められて、幸せな人生を過ごしてくれればいいなぁと思っています。