ギャル萌えゲーム

ときめきメモリアル」他には食指が動かなかった俺ですが、「トゥルーラブストーリー」シリーズは好きで結構やってたわけですよ。もう7〜8年も前になるけども。
で、「トゥルー〜」とほぼ同じスタッフが新シリーズを立ち上げるってことで楽しみにしているわけです。「キミキス」って名前のゲームで。これまた青臭い学園生活で淡い恋バナで盛り上げてくれるんじゃないか、と思ってるんですが(俺の生活のどこにプレステのゲームをやる暇があるのか、ってのはまた別問題)。
その「ほぼ同じスタッフ」の中に、「トゥルー〜」でシナリオ書いてた高原保法って人の名前がないんですよ。「トゥルー〜」シリーズはその人の功績によるものも大きかったと思うので大変残念に感じてたわけですが。
その高原さん、「true tearsトゥルーティアーズ)」っていうパソコンソフトに参加しているらしい。タイトルも世界観もそっくり。どうなることやら。こちらもとりあえずチェックしておくか……。
ちなみにその「true tears」ってソフトのサイトのイメージFlashを観たんですが、日本語のセンスは俺とは合わない、ということだけわかりました。意図的にのど越しの悪い文章を書こうとしたらこうなるかも、という文章。
http://lacryma.info/story/index.html