「ステップUP↑」の冒頭の「ェィ♪」について

岡村靖幸の伝説的名盤『家庭教師』に収録された名曲「ステップUP↑」を、自分の好きな曲ばかり詰め込んだカセットテープやMDの為にセレクトした人も多いと思う。
この曲、前曲の「ビスケットLove」と繋がって収録されているもんで、「ステップUP↑」から聴き始めても冒頭に「ェィ♪」って子供の声が入っちゃうんですね。「ビスケッラ〜ブ(オーイェェィ♪)」の最後の「ェィ♪」が。編集したマイベストテープ聴いてても、やっぱりそれは気になっちゃう。
おかげで未だに俺、「ステップUP↑」ってどんな曲か思い出そうとすると確実に「ェィ♪」までセットで出てきますもん。若い頃狂ったように聴きまくった結果だよね。
 
俺のほかにもいないかな、そんな人。俺そんな人とデートしたい。