この企画誰かもらってください

写真好きな人多いじゃないですか。自分の撮った写真をサイトにアップしてる人も多い。でもどうしても、風景とか静物の写真になっちゃいますよね。人物の写真ってあんまり見かけない。肖像権の問題もあるしね。一方、ネットアイドルみたいな人もいるじゃないですか。コスプレイヤーとか。自分の写真を自サイトにアップしてる人。職業としてアイドルを目指してるタレントの卵さんとか。
そういう人たちを引き合わせるといいと思ったんですよね。
ひとつのテーマを設けて撮影会をするわけです。モデルとカメラマンの両方を募集する。あるテーマにそって撮影してもらって、全員の自信の写真群をこの企画の公式サイトにアップするわけです。写真がずらりとサムネイルになってて、クリックすると大きく表示される。そのクリック数がカウントされてて、トータルでクリック数が一番多かったカメラマンが優勝、っていうゲーム。誰が応募した写真というよりも「気になるから大きくしてちゃんと見たい」って思った写真に票が集まるわけで、けっこう信用に足る投票になるんじゃないか、って思ってるんだけど。
……なぁ〜んて企画どうかなぁ? 音楽好きな人とかテキスト好きの人のサイトが集まってやる企画っていろいろあるけど、写真好きな人のサイトの合同企画ってあんまりないなぁと思って考えてみたんですけど。
 
あ、もし面白がって試してみてくれるなら、最初のテーマ、これ使ってください。
「手錠で繋がれたまま楽しそうに野外で過ごす美男美女」