去年のドラマ総括

考えてみりゃ総括ってほど観てなかったですスミマセン。その数少ない本数の中で、やっぱり「女王の教室」かなぁ、と。「タイガー&ドラゴン」や「電車男」も面白かったけど。
 
現実味とか全話通じての流れとかで考えたら、それこそ子供向け特撮ヒーローものと変わらないぐらいの素っ頓狂さなんだけどさ。普通に考えりゃ「でも本当はいい先生、で終わる」ってのくらい誰にでもわかるんだけど、始まって数回は「ホントに単なる悪魔なんじゃないか」って怯えちゃうくらいのインパクトあったからねぇ。そりゃラスト数回は「でも本当はいい先生、で終わる」に向かってったものの、どんな風に着地するのかやっぱり心配だったし。毎週の展開が楽しみでしたもん。
 
ということで2005年のベストドラマは「女王の教室」でした!
今年も面白いテレビドラマに出会えるといいなぁ。