だからDVD BOXセットは

一個前のエントリ書いて思ったけど、今年はきっと「DVD BOXセット価格破壊」の年になる気がするのね。
 
DVD/HDDレコーダー買って、気に入ったドラマは全部DVDに保存してる人、昨年一昨年くらいで爆発的に増えたと思うの。VHSの時より断然手軽だからね。画質も綺麗で、市販品と比較して遜色を嫌がる人ってほとんど居ないと思う。
今はDVD BOXセットってコレクターズアイテムで、「画質の良い正規品と付録(おまけ)を発売日に手に入れたい」っていう極端な人向けに売られてると思うのね。だってテレビドラマのDVD BOXセットにして作ったところでコスト的に2万円とかかかるの、ありえないでしょ? 本数少なくてもしっかり儲かるビジネスなんだと思うのよ。それが今年は「11話全部入って9,800円」みたいなのが出てくる気がするんだよね。一般的に受け入れられそうな作品でそれが試され、ゆくゆくは高額なものと廉価品の二極分割にるんじゃないかと。
 
ま、思い付きですけどね。