メッセンジャーが知らない間に

「今はメッセもらっても返事できないなぁ」っていう時はMSNメッセンジャー自体立ち上げない俺。ところが、MSNメッセンジャーを立ち上げていない間、知らない間にWindowsメッセンジャーWindows XP標準装備)が立ち上がっているというバグがあるらしく、居ないはずの俺がオンラインになってしまい、メッセージを受け取ってしまうという出来事が頻発した! これじゃ居留守も使われへんやん! 頭来てWindowsメッセンジャーをアンインストールしようと思ったんだけど、「プログラムの追加と削除」の中には居ないんだよね。あかんやん!
そこで探してきたのがこちらのサイト。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html
とりあえずアンインストールしてやりました。これでも知らん間に立ち上がってたらイヤだなぁ。「昨日残業で帰宅遅かったって言ってたけど、9時ごろメッセンジャー立ち上がったよね?」みたいなの言われたらイヤじゃん?