私信2

インターネットの議論は不毛で、本当に何一つ生まないですからね。「こいつ気に入らないから野放しにできない、強い言葉でやりこめて凹ませてやろう」って気持ちで書き込む、って気持ちはたいへんよくわかるし同意もできますけど(俺がそれを実験4号の名前を背負ってやるかどうかは別にして)。
ネットの議論は不毛、それがわかった今はストロングスタイルの反論なんてありえないです。


「釣りとしてのエントリ」とか、本当に意味がわかんないっすよ。炎上しやすそうな文章を書いて、火がつくのを待って、コメント書き込んだりトラバ打ったりする人を集めて、そんでそれを繰り返して、そんなのを「芸」にしてる人、日本にどんだけいるんでしょうか? 芸ってことは、自分の意見や気持ちうんぬんより、いかに人を怒らせたり気分悪くさせたりできるか、ってことに重点を置いてるわけでしょ。俺にはちょっと理解できないすなぁ。理解できないすよ。