16歳で結婚

男性18歳に対し女性が16歳で結婚できるというのは、それこそ子供を売り買いしていた頃の、家が決めた許婚と結婚するのが当たり前だった時代の名残なんじゃないの? 10代の結婚がどのくらいの割合で離婚に繋がって、どのくらいの確率で割合になってるのかはわからないけどさ。大人として成長し切らないうちに子供を作ることも法的に認めちゃうのって、そろそろやめたほうがいいんじゃないのかねぇ。しかも女性の方が2歳若い理由って何?
十代で結婚して、立派に家族を築いてる人もたくさんいるだろうことは承知。年とったってガキみたいな頭のやつはいっぱい居る。そういうんじゃなくて、一般的にさ。時代錯誤なんじゃないのかな。