アイススケート選手の美貌

それこそ空中で4回転も5回転もできるようなジャンプ力の持ち主で、身体は柔らかく表現力演技力も豊かで、スピードと切れ味のあるダンスの才能を惜しげもなく発揮できる、百年いや千年に一人というような運動能力を持ち合わせた最高級のアイススケート選手が、直視できないほどのブスだったらどうなるんだろう?
世界を舞台にできるようなアイススケート選手になる為に、若いうちに「うーん、あなたはブスだからこれ以上練習しちゃダメ!」「日本代表になられたら困る、ブスだから!」みたいなフィルターにかけられるのだろうか。
……アイススケート選手って、みんな綺麗ですよね? あれって「最近は日本人選手も美女が多くなったなぁ」とかのんきなこと言っててオッケーってことなんですかね?