M-1グランプリ2006

仕事が早く終わって、こうしてM-1見ながらリアルタイム更新が出来る喜び。嬉しいねえ。こんな日に女の子と出かけてゴージャスディナー食ったりイチャついたりしてるやつはバカだねバカ。人生の機微ってやつがわかってない。

POISON GIRLFRIEND

彼らのパターンとしては一番面白かったんじゃないでしょうか。8点。

フットボールアワー

面白かったけど、ヒーロー戦隊ものの歌って松本がガキで一回究極やってるしなぁ。8点。

ザ・プラン9

いやー面白かったけどなぁ。5人いる意味あった気がするし。8点。ここまでそんなに違いない期がするけどなぁ。フットボールアワーの方が面白かったかなぁ……。んー。

麒麟

さすがに面白いなぁ。「麒麟はお前がしっかりせえ」ってのが一番面白かったのはちょっと疑問だけどな。8点。M-1って面白いなぁ。これってどうしても年1回じゃないとダメなのかねぇ。

トータルテンボス

面白かったけど、繰り返しの1回目で想像したオチをそのまま出されるとちょっと歯がゆいなぁ。7.5点。来年フツーに流行語つくって売れそうな予感。あ、松本が90つけた。

チュートリアル

面白いな! 去年と全く同じなのに笑った! 松本が大ウケなの、なんかわかる。面白さっていうより、この色男、板尾に似てる。顔だけじゃなくて「入り方」が。9点。

変ホ長調

んー。いや、まあ、面白いけど、一度も吹き出さなかったよ? 玄人ウケする感じかしら。6点。

笑い飯

面白かったけど、やっぱり笑い飯は過去の幻影と戦ってるよなぁ。最後テンポ上がるところだけ観たかったなぁ。7点。ここまでの点数見てみると、審査員の難しさがよくわかるわ。俺の評価、めちゃくちゃな気がするもん。あ、最終決戦残れなかった。

ライセンス

あ、俺この人たちのネタ観るの初めてだわ。でも究極って言えるくらいオーソドックスだし、もっとスピード上げてもいいような気もしたけど。6.5点。


<最終決戦>

麒麟

笑った! やっぱ面白いわ。9点。

フットボールアワー

めちゃくちゃ笑った! 自分の笑い声で岩尾の次のボケが聞こえないくらい。10点あー可笑しい。きっとこれもお笑いファンの人にとっては既出の定番ネタなんだろうなぁ。お笑いに詳しくない俺ってラッキー。

チュートリアル

笑った! すごいなー。細かいところまで面白い。敬礼ネタのところでカメラ切り替えが追えてなかったのが勿体無かったなぁ。でもまあ、審査員の反応ってのもM-1では大事な要素だしねぇ。9点。


いやー、最終決戦はホントよくできてる。笑わせてもらった。誰が優勝でもいいけど俺はやっぱりフットボールアワーが一番だったわぁ。


あ、チュートリアル優勝した。パーフェクトで。すごいわ。実際面白かったしね。実際来年売れるだろうなぁ。テレビCMも2〜3本は確定でしょう。おめでとう。
一時期ほどじゃなくても、ちゃんと中堅の人たちがたまに出てネタがやれる番組が欲しいよねぇ。フツーのバラエティ番組で司会っぷりを上達させてもらってもしょうがないし。とにかくおめでとうございます。