今年ちょっと流行しそうなもの

昨年一昨年って、ちょっとしたパラパラブームだったじゃないですか。実際にはパラパラとは違うんだけど、たとえば修二と彰の「青春アミーゴ」とかモーニング娘。の「SEXY BOY」みたいな、「簡単な振り付けで、歌いながらつい踊りたくなる曲」が人気で、歌いながら皆同じダンスをしていた、みたいな風景がよく見られたじゃないですか。
今年はああいう振り付けを「マイクを片手に、右手左手と持ち替えつつ踊ること」を前提としたものにしたら流行するんじゃないかと思ったの。平たく言うとカラオケでマイク握り締めながらも踊れる振り付け。ほら、両手ひらひらさせるパラパラみたいな踊りって、思った以上に「披露する場」がないじゃないですか。