K-1 Dynamite!! 須藤元気引退

晦日が仕事だったもんで、休憩室で「今日のK-1須藤元気が、ねぇ」とか話しかけられ時は「やめてー! 何も言わないで! 帰ってから観るの楽しみにしてるんだから!!」とか大騒ぎしてしまった。あの語りかけ方だと試合結果うんぬんというよりも事故なんじゃないかと思って色々勘ぐっちゃったよ。早朝帰宅してビデオを再生するまで一切ネットも観ないようにして、試合以外の部分を早送りでかっ飛ばして観たさ。それにしても早送りし甲斐のある番組だったよ!
引退、残念だなって思ったけどそれは「あの派手な入場がもう見られない」とか「あのトリッキーな動き(序盤戦のみ)がもう見られない」と思ったことだった。それは格闘家の姿として評価すべきものなのかどうかわからいけれど、俺は面白がってましたよ。今後「格闘家でない須藤元気」がどのくらいメディア露出していけるのかわからないけど、彼の発信するニューエイジ的な部分やメッセージ性ばかりが取り上げられて、変に電波扱いされなければいいなぁと思います。ちなみに公式サイトにはまだ何の公式発表もないみたい。
http://www.genkisudo.com/
今年も去年に引き続き、所英男の試合が一番面白かった。彼をこれ以上「戦うフリーター」的なわけのわからないハングリー精神所有者として扱うのは得策じゃない気がする。祭り上げる必要はまったくないけど。あと、K-1にショウ的な側面があるのは承知してるし「勝敗決まった前提のマッチメイク」があるのもわかってるつもりだけど、今のところ俺、所英男の試合が八百長だったらかなり凹む。