R-1ぐらんぷり2007(超ネタバレ・結果バレ)

オープニングがCOMPLEXの「PRETTY DOLL」だった時点でちょっと笑った。以下、ネタ観るごとに感想を載せていくよ!
M-1と比較すると、神様的扱いの審査員がいないんだよね。仕方がないのかなぁ。

土肥ポン太(吉本興業 大阪)

ヘルメットと牛が可笑しかったなぁ。あと「ドラえもんやったった」。これが噂の土肥ポン太か……初めて見ました。面白い! 7.5点。

徳井義実(吉本興業 大阪)

やっぱりノッてるなぁ。勢いがあるよね。ところどころ良く聞こえなかった。8点。

大輪教授(ケイダッシュステージ)

最後えなり一本で押しちゃうのは強気過ぎたんじゃないかなー。ウンコちゃんが最終的に繋がらなかったのが残念。6.5点。

友近(吉本興業 東京)

細かい人物描写はさすが、といったところなんだけど……うーん。6点。

ウメ(ソニーミュージックアーティスツ)

なるほどなー。最後逆回転するところなんて関心しちゃったけど……なんというか、テレビのピン芸として観る必要があるのかがわからない。6.5点。

やまもとまさみ(マセキ芸能社)

面白い! 笑っちゃった! なんというか「笑っちゃった」って感覚。もうちょっと長く観たかったな。8点。

バカリズム(マセキ芸能社)

最高に笑った! Tタカイが可笑しくてしょうがない。本能寺だけは本能寺だったのはなんでだろ。覆面の教室がイニシャルトークの授業。これは面白いよ。9.5点。

なだぎ武(吉本興業 大阪)

これも面白いなー。相当やり倒してる芸なんだなぁきっと。「ぅんにゃー」が面白いなと思うタイミングでそれを繰り返すところがわかってるなーと思った。ダンスの入り方、選曲、めちゃくちゃ良かったです。9点。


いやー面白かったなぁ。自分としてはバカリズムが一番面白かったけど、バカリズムにとっては有名なネタらしいので、お笑い詳しい人には見慣れたものだったのかな? 俺的にはバカリズムで。
M-1がほぼ全員東西の吉本興業所属芸人だったことを考えると、半分が別事務所ってのはわりと健康的かな、と思います。番組としてはもう少し盛り上げ方があるんじゃないかなぁ。M-1ほどの風呂敷を広げる必要もないけども。
あ、バカリズム3位だ。惜しいなー。
わ! 同点!! そんなのあんの??
決選投票かー。んー。
っていうかこの場で宮迫が面白いこと言う必要ないだろ……。
おおーー、三枝を除いて全員なだぎ。よかったよかった。おめでとう!! まあ実際笑ったし。でもなるほど、面白かった人が上位に残ってるなぁ。うんうん。
今年も面白かったです。なだぎ武、今年ブレイクするといいですね!!