スーツが好きな理由

それなりに人に会うことが前提の時、俺はスーツを着てしまうことが多い。決してお出かけ用スーツではない。会社行く時のよれよれのスーツ。
理由は楽だからだ。ネクタイとシャツを決まった組み合わせで選んでできあがり。
だが最近もう一つ、俺がスーツが好きな理由を思いついた。それは──俺がシャツイン派だからだ。スーツならシャツのスソをズボンの中に入れていてもおかしくないじゃないか(お、おかしくないですよね? 不安)。
ここんところのシャツインの嫌われ方って言ったらすごい勢いだ。昔こんな文章書いたんだけど……流行しないかなぁ。俺すぐおなかこわすから。
http://replica-love.jp/sayonana/archives/000550.html