逆フィーリングカップル5×5

長くmixiをやってると……マイミクさんだけど正直誰だかわからない、という人が増えませんか? ここでも書いたけど、最近の人のmixiはそんなことないのかな。自分の手の届く範囲内、いつもの身内にプラス昔からの知り合いだけがマイミクさんって人はそんなこともないと思うけど。
俺のマイミクさんにも「日記読みたいのでマイミクお願いします」と言ってきて、たまに読みに来るけど自分は日記書くわけでも交流を深めようとするわけでもなし、って人何人かいるのね。何だかもやもやして、マイミク整理しちゃうか! ……と思うんだけど踏み切れない。でもだとしたら、相手もそんな風に思ってるかもしれないって思ったのね。
マイミクシィ管理」に逆フィーリングカップル機能をつけてみないか。チェックを入れるとマイミク解除予備軍に入る。その時点では相手には何も伝わらないし表示もされない。そこで相手が俺のことをマイミク解除予備軍に入れると……カップル成立。お互いの合意でマイミクシィからはずれる、という。……ダメかな?


mixiをやってて相手を怒らせてしまったんじゃないか、嫌われてしまったんじゃないかと思う時があります。俺は相手のことを好きだけど、もしかしたら一方通行なのかも……。
ためしに一瞬だけ逆フィーリングカップルにチェックを入れてみよう。嫌われてない、マイミクシィからはずしたいなんて思われてない、ということを確認する為に。それでもし解除された時は……仕方がないじゃない。だって嫌われてるんだもの。
勇気を出して……。
クリック……。
あっー