この企画誰かもらってください

俺の持ってるCDリスト生成サービス。
自分の好きなアーティストを複数登録しておくわけ。で「CDリスト」のボタンをポチッと押すと全アーティストの全CD作品がリストに生成されて出てくるの。各作品名の前にはチェックボックスがあって、俺は持ってるCDにチェックをして、そんで保存するわけ。そうすっと出先で中古CDのワゴンを漁ってて、「あれ? このCD俺持ってたっけなー」と悩んだ時すかさず携帯電話から自分の持ってるリストがチェックできる、というサービス。便利じゃない? 何を持ってて何を持ってないか、もう覚えてられないんだよね。あと「えーと、俺は誰の何て中古CDを探したかったんだっけ?」って思い出せないことも多いし。
ちなみにアーティストが新譜を発表すれば「マイアーティストのCDリスト」は更新されるわけで、更新された途端(現状で言えばAmazonで追加されたタイミング)でメールが届いて「Amazonに登録されましたんで、公式に発表してなくても新譜発売はこの日ですよー」みたいなことが教えてもらえると、便利というか嬉しいかも。
っていう感じのサービスをナタリーにやってもらいたかったんだが、無理かなぁ。どっちかっつーとveena!っぽい感じ?
http://natalie.mu/
ナタリーの小谷美紗子特集、濃いし面白いね。話題にならないのが不思議。