コミュニティ検索

新規でコミュニティを立てようとした時、重複コミュがないかどうか一応検索するけど、強烈に多数のコミュがヒットしてしまって萎えることが多い。若いmixiユーザーの人がしれっと重複コミュを立ててるの見て憤ってる古参ユーザが居るけど、ありゃ仕方がないんじゃない? 「コミュ立てる前に検索ぐらいしろよ」と強い口調で命令する時はまず自分でも検索してみるといいんじゃないかな。
せめて「検索範囲をコミュニティ名称に限る」みたいな絞り込みは必要だよね。多くのコミュで「検索用キーワード」なんつってかなり色んな言葉をコミュ紹介文に入れてるし。
ついでに「Theピーズ」で検索したら「theピーズ」も「The ピーズ」も「Theピーズ」も候補にあげてくれるようなゆらぎ検索能力も欲しいところ。できれば「ザピーズ」「ザ・ピーズ」ぐらいまでは拾って欲しい。
技術的に無理ってこたないでしょ? きっと。