インターネットラジオの弊害

インターネットラジオのって言うか、自分で毎日ひとりラジオをやってることによる弊害なんだけど……エントリ用の文章が書けなくなった。ラジオでの話なんて思い出し思い出ししゃべってるからまとまってないし内容も文章の時よりさらに薄っぺらなんだけど、一度しゃべってしまうと、それを今度は文章にしようっていう勢いが下がっちゃうんだよね。「この話はもうしたからいいか」って気になっちゃう。
ラジオはほんのわずかの人数にしか届いてないし、ラジオよりも文章を楽しみにしてくれてる人もいるみたいだし、俺自身ラジオみたいに空気に溶けちゃうものじゃなくて文章として残したいって意思はあるんだけどね。なんつーかこう、ね。落ち着いちゃうっていうか。
ま、いいわけですけどね。書きます。ちゃんと書きます。