サイトデザインリニューアル

こんだけ物凄いブーイングを受けつつも、そんでもリニューアルを貫き通してるってのは、やっぱり今回のデザインにすることで喜んだりメリットを享受したりする人がいる、ってことだよね。全員が全員「不幸せ」または「別にもう慣れたからこれでいい」のどちらかだったら悲し過ぎる。きっと幸せになってる人がいるのだ。「今までのデザインはページのレイアウトを制御する技術としてはつぎはぎだらけだったので、一からやり直して綺麗にして、ほら、ソース見られても恥ずかしくない♪(幸せ)」とか、そんな風に喜んでる人もきっといるんだよね。そう信じたい。
でもまあ、「mixi premiumでお金払ってるのに、OSの問題でほとんどまともに見られなくなった人もいる」って話聞くと、それはちゃんと対応しないといけないね、って気になる。それでも新しいデザインで突き通すってのはエゴだよね。そこは選択の余地を設けないと、上場企業としては片手落ちだな、と。