先週の日曜のテレビの話

忘れてたことを思い出したので今書く。
TBSを点けたら「明石家さんまの接待」を主目的としたドラマがやってたのでウヘー気持ち悪いとか言いながらチャンネルを変えたところ、いつもはそこそこ面白いはずの行列のできる法律相談所が「島田紳助の接待」を主目的とした特番で、紳助演じる中岡慎太郎坂本竜馬と二人殺害される近江屋のシーンをミニドラマにして熱演しててウヘー気持ち悪いとか思った。ロケ企画が突然ドラマ仕立てになるという設定なのだが、共演者が皆一様に感動したとか褒めていて反吐が出る思いだった。
さんまと紳助ってほぼ同期? 紳助が「あんな都合のいいドラマやっていいなら俺もやりたいわ」とか言い出したんじゃないかって気がしてる。私物化も甚だしい。もちろん俺の選択肢はただひとつ、スイッチオフ。