Twitterの連続発言にためらう

Twitterで誰かが連続発言をしているのを見ると、それが収束するまで発言するのをためらってしまう俺は……間違いなく考え過ぎ。同じ人の連続発言で自分のTwitter画面が埋まっていたとしても、自分の発言を見る人が同じ景色を見ているわけではないのに。Timelineの表示なんてその人ごとに違ってるから気にしたってしょうがないし、第一ログなんて一瞬で流れてくものなのに。
……でもどうしても嫌なんだよねー。自分のTwitter画面の中で、友人が一貫したテーマの連続発言をしてる間に、自分の無関係な一言がはさまってるのを見るのが。自分の発言に自分で異物感を感じるぐらいなら、って黙ってしまうのであった。
つまり俺がTwitterにむいてないってことなのよ。面白がってる人たちに冷や水をかけたいわけじゃない。