味の素の冷凍食品の餃子

冷凍食品の餃子が好きなんです。手軽でおいしい。特に味の素のがおいしくてよく利用してました。ところが今回のニュースじゃないですか。
冷凍庫に保管してある冷凍餃子、パッケージを見てみました。生産は日本になってます。とりあえずホッ。一応、食っても死にゃーしないだろうと判断。
でも不安になって検索してみたんです。味の素のサイトで発見しました。そう、これこれ。100円のやつ。100円で5つぶしか入ってなくて。その手軽さが良いんです。
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/my/gyoza.html

主な原料
豚肉……産地:日本

え? それだけ? 豚肉ベースかもしんないけど、餃子=豚肉ってことはないんじゃないかな、と。
同じ味の素の、他の冷凍餃子を見てみます。ありました。香取君がCMやってたやつです。
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/main/gyoza.html

主な原料
豚肉……産地:カナダ、アメリカ、日本
鶏肉……産地:アメリカ、ブラジル
キャベツ……産地:日本、中国
たまねぎ……産地:中国、アメリカ、日本、オーストラリア
にら……産地:中国
にんにく……産地:中国

あれっ??? こんなに詳しく載ってる。しかも正直に中国って表示してる。
でも俺がいつも食ってる奴は、キャベツもにらもたまねぎもにんにくも使われてるのに、産地の表示がありません。しかも食肉の欄には鶏肉の方が豚肉より多いのに、なぜ豚肉だけ産地:日本と書いてあるんだろう? 同じ味の素(日本が誇る、一流の食品メーカーです)の商品です。でも、香取君がCMやってる餃子よりも俺が食ってる100円均一の餃子の方が、安心度の高い原材料を使っている、なんていう可能性はあるのでしょうか?
正直、これを食ったって絶対に平気だってわかってます。むしろいつも通り美味しいでしょう。食べたって事実もネタになるかもしれない。でもだからといって、たった100円で買ってきた餃子に、この状況で何を望めばいいのでしょうか?
……いや、食べますよ。平気に決まってますから。こんなん平気に決まってます。