この企画誰かもらってください

小堺一機関根勤ナインティナインとんねるずビートたけし高田文夫等などの古今の人気ラジオ番組パーソナリティがパネラーを務める大喜利タイプのテレビバラエティ。
パネルクイズアタック25のような応援席に当時ハガキ職人だった一般人がずらりと座り、司会者から出されたお題の答えを各自に配られたパソコンからリアルタイム投稿。投稿はパーソナリティ眼前の専用モニタに表示され、パーソナリティが中でも面白いと思ったネタ(勝てると思われるネタ)を選んで返答していく。採点は司会者の後ろに座る現役放送作家100人のトータライザーかな。
別にテレビ番組じゃなくてもいいんだけど、ハガキ職人がずらっと並んで猛烈な勢いで返答打ち込んでる姿が結構アツいんじゃないかと。大御所とも呼べるようなタレント同士の対決、しかも終わった番組の誇りにかかわるから負けられない、みたいな気合いも楽しめそう。まあ、実際にはネタ選んでたのってパーソナリティじゃないことも多いだろうけどね。