さまぁ〜ず・さまぁ〜ず

さまぁ〜ず大竹が多用する「スッ」「サッ」「サーッ」が好きで好きでたまらない。流行語にならないのが不思議でしょうがない。
さまぁ〜ずってよく三村ツッコミが槍玉に挙げられたりするけど、実際には「お互いの話に乗っかること」を主体にしてるんだよね。番組観てると「なんでだよ!」って鋭く突っ込んで終わりってことはほとんどない。相手のボケを受けて、場合によっては繰り返して、そして自分も乗っかる。ダウンタウンのフリートークディベートなら、さまぁ〜ずのフリートークブレインストーミングだ。
そんで三村がめちゃくちゃ優しいよね。そんで、根底のところでこの二人本当に仲がいいんだなぁって思わせてくれるところがぬるくて、とても安心させられる。30分はそれこそあっという間で、今最も楽しみにしているバラエティ番組です。