この企画誰かもらってください

カタカナ歌詞データベース。
若い頃……コピーバンドのボーカルしてた人はさ、英詞の曲を歌う為に歌詞カードにルビをふったと思うんですよ。単語ひとつひとつを読みながら発音するよりも、複数の単語が繋がった感じを聞こえたままに歌った方が流暢に聞こえるっつーことで。そのルビを、聞こえたままにカタカナで書き起こした歌詞を、皆で集めてデータベース化したらどうかなぁと。俺らのカラオケライフがぐんと盛り上がるんじゃないかしら?
これってそのまま掲載したら著作権侵害かしら? カタカナで全然違うように改変されてるからセーフかしら? 逆に「歌詞の改変」ってことで森進一おふくろさん問題的にNGかしら?