鼻かんだティッシュを使いたい

風邪引いて布団の中でうなされてる間に超いいこと思いついたので書きます。
鼻水って、治りかけの時期は青ッパナになったりしますが、風邪絶頂期の時ってほとんど塩水ですよ。風邪の絶頂期に鼻かんだティッシュペーパーって、乾いちゃえばパッと見ぜんぜん綺麗……な気がしませんか。大量に捨てるの勿体無くないですか。
その他の用途で使ったティッシュは別にして、鼻かんだティッシュは別の袋に保存し、食事の後の食器をぬぐうのに使うというのはどうですか。使い終わった食器をそのまま洗うよりも、紙で汚れをぬぐった方が、早く洗い終わるし環境にも優しいんじゃないのかと。
っつったってそんなん汚ならしい、エコだか何だか知らないが気分悪い、世間様に馬鹿にされる……とおっしゃる方も多いでしょうけども、JAROのコマーシャルに若いジャニーズのコが出演して「鼻かんだティッシュは捨てずに取っといて食器の汚れをぬぐおうぜ!」とか繰り返してたらそのうち定着するんじゃないのか、お前らの美意識とか常識とかその程度なんじゃないのか!
とかうなされてる間に熱は下がり、風邪は治っていました。枕もとのティッシュは干からびてました。