正露丸

職場の人が腹が痛いから正露丸を飲むと言っているので、思わず全力で止めてしまった。
正露丸」でGoogle検索すると、大幸薬品のサイトよりも「正露丸は危ない」みたいなサイトばかりがヒットしてしまう。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2004-20,SNYA:ja&q=%E6%AD%A3%E9%9C%B2%E4%B8%B8
大幸薬品も必死だろうなぁ。自分ットコの主力製品が毒物扱いされてるんだから。プレスリリースも「どっかの大学との共同研究で効果が立証されました!」みたいなこと書いてる。
http://www.seirogan.co.jp/
ホントかどうかわかりませんけど、今、こんな風に「毒なのでは?」って強く噂されてる家庭用医薬品って他にないですよね? わざわざ選んで飲むことはない気がします。