家族ぐるみでこんなネタ

旅行先で、家族全員にセリフを割り振ってこんなことをやってみたい。
父「ここが○○岬。あそこに見えるのが○島。子供の頃あの島でよく遊んだんだよ」
弟「どう、姉ちゃん? 何か思い出せない」
姉「(しばらく黙った後、激しくかぶりをふって)だめ! 何も思い出せない!」
母「だめよ、□□クン。お姉ちゃんを追い込んでは……」
弟「だって……」
記憶喪失ごっこ
この後のセリフで周囲に居た人をがっくりさせる展開まで持って行きたかったんですが何も思い浮かびませんでした。ジパングボーイという漫画で読んだんですが、記憶喪失になったとしてもお金が何であるかだけは絶対に忘れないって本当ですか?