メールアドレス

俺、職場の人に自分がmixiやってること教えてないわけですよ。俺自身が「実験4号」というハンドルネームを名乗ってることも秘密ですからね。そういう人、ネットには多いと思う。
ふと気づいて、mixiの「友人を招待」のところで知り合いのメールアドレスを入力してみたの。そしたら「○○さんは既にミクシィに登録しています」なんて表示されたの! 驚いちゃってサ。
つまり、自分がmixiに使っているメールアドレスを知っている人には、自分のハンドルネームがあっさりバレちゃう可能性があるわけですよ。俺ぶっちゃけそのメールアドレス、職場の人にも使ったことあるから……彼がもし「あ、堂本さんもmixiに招待してみよう」って思ったことがあったとしたら、そのメールアドレスを俺のハンドルネームと紐付けしていたかもしれない。
 
職場にはmixiに居ることを隠している人へ。その人間関係の人たちに、mixiに登録しているものと同じメールアドレスを使っていませんか? 使っているなら今すぐフリーのウェブメールか何かに変更することをオススメします!
 
そしてイーマーキュリーには、「そのメールアドレスの方は既にmixiに登録しています」と表示するだけにして欲しい(ニックネームの表示とマイミクシィ申請フォームは表示しないで欲しい)。既に友人の間柄なら、そのメールアドレスに連絡して「私のmixiIDは○○番です」という繋がり方ができるから。
 
そうですよね??

※現在は修正されたようです。(06/06/18)
http://d.hatena.ne.jp/yurusu/20060617/1150561748