この企画誰かもらってください

マイミク申請用QRコード印刷機能。
年賀状とか暑中見舞いとか実際に印刷して知り合いにハガキを送る時とかさ、「mixiやってるからマイミクになってよ!」と書いた後に結構困るんだよね。携帯電話で使うのが主体の相手の場合「idが17173だから」とか言っても意味不明じゃない? 「名前を実験4号で検索してもらって……」とか書いても同名が多い場合はサッパリだし。
「私のmixiページはここです!」って表示させる為のQRコードを表示してくれる機能とか追加してくれないかな。ズラっとハガキサイズ1枚分に並んで表示される。ハガキサイズのシール用紙に印刷して切り取って年賀状に貼る。受け取った友人が携帯電話からアクセスすると仮のTOPページが表示されて、そこからマイミク申請できると。
マイミク追加用のQRコード、表示する機能あるんだけどね。相手が目の前に居ないと(表示されたQRコードをその場でスキャンできないと)使えないんだよね。生成されたQRコードの有効期限が10分間ですぐ無効になっちゃうし。印刷して使うことは不可能、ということで。