この企画誰かもらってください

ゴルフスイング練習場。
体中に低周波治療器みたいなやつを貼るわけ。筋電図? とにかく筋肉の緊張っぷりをチェックして記録してるの。ずっと。その状態でゴルフのスイングをするわけよ。っていうか実際にどんどんダミーのボールを打っていく。すぐそばには先生役のプロゴルファーが見てる。
で、実際にいい飛距離が出て、尚且つ先生が「今のスイング! 今のすごく良かった!」って言ってくれて、尚且つ自分でも会心の一撃だった時の筋電状態をお手本にするわけ。お手本としてプリセットする。
あとはスイングしまくるの。で、(ここからがミソなんだけど)お手本スイングに近いスイングができると周囲の照明が明るくなるの。力の入り具合が違ってお手本と遠いと暗くなる。100段階くらいで明るさが違うわけ。
自分でスイングしまくって、「こうか? こうか? おっ、こうか!?」なんつって嬉々として確認するの。目の前が明るくなるから「今のスイングが正しかった!」ってのが明確にわかる。身体の動き・視界・自分の嬉しさの三つがシンクロしてるから悩みがない。ってかむしろ超ハイになりそう。「こうか! キター!(まばゆい光) これか!! これかァー!!」みたいな喜びがあるんじゃないかなぁ。イッてしまいそう。身体が覚えてくれそうな気がする。
 
俺、別にゴルフなんてやらないんだけどさ。