M-1グランプリ2008準決勝進出者決定

準決勝進出者、決まりましたね。この66組が争って決勝進出者8組が決まり、負けた者の中から決勝当日に敗者復活戦勝者が1組勝ち抜ける、ということでいいですよね?
http://www.m-1gp.com/prorep/index.php

以上66組。選ばれた順ではなくExcelでソートした順番に並んでます(英字→ひらがな→漢字の順)。なるほど楽しみな、決勝で活躍するのを見てみたい人ばかりの66組です。
ちなみにExcelのvlookup関数で調べたら65組しかヒットせず、何故だろうと思っていたら、「パプア。」という二人組が「デリートエンターテイメント所属」から「フリー」に変わっていたためでした(デリートエンターテイメントのサイトにはまだ所属タレントとして掲載されてる。フリーってのは間違いかもしれません)。
当然、準決勝へ進めなかった人も居ます。有名どころでは決勝進出の実績もあるザブングルホリプロ女性コンビの雄クワバタオハラ、2002年から6大会連続で準決勝進出のキャン×キャン、第35回NHK上方漫才コンテスト覇者のレギュラーも3回戦で涙を飲んでます。
ほかにレッドカーペットとかあらびき団とかに出演している俺でも知ってる名前で言えば……アームストロング、えんにちオジンオズボーンガリットチュウ、クールポコ、こりゃめでてーな、ダブルダッチ、はんにゃ、ビタミンS、フォーリンラブ、フルーツポンチ、安田大サーカス瞬間メタル勝山梶弾丸ジャッキー超新塾あたりも準決勝に進めませんでした。
フジテレビから寵愛されていたにもかかわらず結果を出せず番組が終わってしまった「コンバット」組に関しては、ジャングルポケット、ぼれろ、上々軍団平成ノブシコブシが3回戦落ち。EE男、BURN、あきげん、かたつむり、ガリバートンネルは2回戦で既に姿を消しています。……まあ平たく言うと全滅ですね。
準決勝進出組のメンツを見て、俺が観てみたいなーと思うのは以下の8組。

……なんて、こんな8組で決勝が埋まることは事務所的にありえませんね。ということで俺が見たい観たくないにかかわらず、実際このあたりで決まるんじゃないでしょうか。いろんな事情やパワーゲームをいろいろ想像して、この9組。

麒麟POISON GIRL BANDがまさかの敗退ということで。敗者復活枠はもちろん千鳥ね。女性枠はハリセンボン、苦節○年枠はザ・パンチ、吉本以外枠がオードリーとナイツ、本命(下馬評)がキングコングっつー感じで(ザ・パンチはテンポゆっくり枠も兼ねる)。笑い飯は正直なところ旬過ぎてるんだけど、吉本大阪が少なくてバランスが取れないということで必要かと。俺の予想は……まだわかんない。わかんないけどこの中だったら千鳥が一番意外性があって面白い気がするなー。なんにせよ楽しみですね。
勝戦は12/21日曜日。俺もリアルタイム更新で楽しむ予定です。俺、この日の為に一年間、お笑いライブとか行かないようにして待ってるんですよ! 最大限にM-1が楽しめるように!